ダイナマイト心中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、雪ですね。もりです。

これからどんどん降ってくるらしいので足元気をつけましょう〜。
今日も今日とて最近読んだ本を紹介します〜
「自殺」末井昭
88A821C0-21BC-4F1C-8604-1F695E871744
タイトルのインパクトもさながら。
この筆者さんは子供の頃に、母親が近所の家の息子とダイナマイト心中して亡くなっているという。
もうそれだけでだいぶ興味深い本ですよね。
そんな末井さんのエッセイ本なんですが、自分の経験だったり、周りの経験が優しく書かれてます。
ダイナマイト心中の後も色々な経験をしてきた末井さんの言葉が本当に優しくて正直でとても良い本です。
最近は小説以外を読むようになって、改めて本って素敵だなあと感じている次第です。
是非こんな雪で家に篭る日のお供に読んでみてください〜。
体調気を付けて過ごしましょうー!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>