ドキュメンタリー症候群。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、最近煮卵を毎日作ってます。もりです。

最近のお昼ご飯といえば、煮卵とご飯を持っていき、コンビニのホットスナックを買う、このコンボです。
煮卵とってもゆで卵をめんつゆに漬けておくだけの、もはや漬け卵。
簡単、安い、栄養そこそこな一人暮らしにはもってこいです。
卵2個9分がベスト茹で時間な気がしています。
タコのドキュメンタリー映画を観てからというもの、ドキュメンタリー系を思わず探してしまっている自分に、先月のBRUTUSはなんとドキュメンタリー特集。
迷わずに読んで、フィルマークスでクリップしまくりました。
イカロスってNetflixにあるやつ、面白いです。
アマチュア競輪選手が自分自身にドーピング注射を打ったらどこまで能力が上がるのか、ドーピング検査はどうやってすり抜けるのかを実際に行うってやつなんですが、
それがだんだん世界規模の事件に発展していくという、嘘みたいなほんとの話です。
あとはもう一つ日本の歴史として観てほしい三島由紀夫対東大全共闘のドキュメンタリー。
3F5DD630-088B-4366-B70F-E62E9AF131F1
簡単に言えば、右翼の三島由紀夫が左翼の東大全共闘1000人と討論した時の話。
かなり見応えがあるし、歴史として知っておいた方がいいことなのかなと。
今の日本はデモとかもそんなに激しいものじゃなくて、どちらかと言えば政治に興味すらない自分達の世代が多いけど、
昔は同じ歳くらいの学生達と国が殺し合うくらい激しくぶつかっていた時もあったんですね。
無関心でも生きていけているのはいいことかもしれませんが。。。
まあとにかく見応えあるので是非!
最後雑になっちゃったけど最近の映画のススメでした!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>