最近の日々の話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、最近久しぶりに髪の毛ブリーチしました、もりです。

ここ数年、年一回髪の毛をブリーチするくらいの周期で今年も今年とてブリーチしました。
髪の毛を変えると気分も上がる。秋冬仕様にアップデートです。
最近は自炊も頑張ったりしちゃってます。
ほぼ毎日弁当ライフ。節約の秋。悩みは毎回味付けがほぼ一緒。一人暮らし5年くらい経つけど料理のスキルは上がらない。
全ては一口しかないコンロと狭い台所のせいだと思っております。
次住むならコンロは二口欲しい。
今日は読書の秋フェスティバルなので本の紹介。
0684A51F-EF5F-4082-9396-24EA4C3E4B91
これです。ブルックリンフォリーズ。
元々は海外の小説みたいですね。
仕事をリタイアしたおじいちゃんがブルックリンに移住というか帰郷した暮らしのお話。
ハッピースローライフみたいな感じかと思いきや色々な事件が起こって意外な展開でした。
多分アメリカの作家なのでところどころアメリカンジョークの和訳が入ってて微妙なところはあるけど面白かったです。
翻訳家ってすごいですよね、外国語のニュアンスを日本語で日本人に伝わるニュアンスに変えるっていう。小説とかだとどのくらい日数かかるんだろうなんて思いながら読みました。
本屋に行ったらたまには外国の作家さんのも手に取ってみるのもいいですよ〜。
明日明後日はお休みです、天気もいい感じそうなので友達とひたすらに歩く予定。
すっかり秋ですね〜、髪の毛のアップデート、お任せください〜。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>