ほろ苦い秋のおもひで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、もりです。

昨日は中学校一年のピチピチなお客様がいたんですが、漢検を受けるらしく、
ほろ苦い思い出を思い出しました。

専門学校で漢検二級以上持ってると学費が少し免除される学校だったので、高3の自分は必死に勉強して余裕だわくらいのレベルに達していたんですが、
試験当日しっかり時間に余裕のある準備をしていざバスで向かい、受験票を持ってるかチェックしてみると、なんと1時間間違えていたんですね。

嘘かと思いました。何回見ても時間は1時間前。
結局受けずに帰宅。お母さんごめんなさい。

久しぶりに何か資格になるもの受けようかなと思った話でした。

今日は雲ひとつない快晴、元気にお待ちしております!
写真は雲めちゃくちゃありますね。
74A8ECC3-797C-45D2-B23A-0686A453073F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>