森日記。「素」の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森です。

D562D3D9-3D2E-43F6-8BEF-3A74A4C3D082

休みの日に麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐を作ったのですが、
「◯◯の素」って最強ですよね。失敗しないし簡単だし、美味しい。

麻婆豆腐の素を使って違う料理とか作れそうですもん。油淋鶏とかいけそう。

しかも自分みたいな一人暮らしだと調味料とかをその一品のために揃えるのとか無駄な出費になったりするので一回分ってすごく助かります。

色んな「素」があり過ぎて、もはや「素」の概念って何なんだろう。
もうそのうち白米の素とか出来そう。それもはや白米じゃんみたいな、どこが素なんですかって言うレベルまで来そう。

ちなみに自分が調べてて気になったのは「スンドゥブの素」です。

レシピ見たらこれにサバ缶を加える食べ方が載ってて、絶対うまいじゃん!って思いました。
次の休みに作ろうかな。。。

 

【新型コロナウイルス感染予防対策について】
体調に不安がある方、渋谷にいらっしゃるのが心配な方は気兼ねなく変更及びキャンセルをお申し付け下さい
Boasorte では下記の対策を行なっております
・スタッフ及びお客様の手指のアルコール消毒
・スタッフのマスク着用
・店内の定期的な換気
・使用する器具等の消毒
スタッフ一同体調管理を徹底しお客様に安心してきて頂けるよう努めていきます 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>