「森飯。鼎泰豊」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!森です。

火曜日は撮影会でした。
撮影後にはみんなでご飯行くのが大体いつもの流れです。

今回はお店から近い、スクランブルスクエアの中華料理屋「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行って参りました!

0DBEB43D-D330-40A8-AF2F-296006993F61

以前はめちゃくちゃ並んでたのですが、時間の関係もあってか待たずに入ることができました。
まずはやっぱり小籠包ですね。今まで食べた中でもなかなかに美味しかったです!
蟹味噌小籠包を食べたのですが、絶品ですね。皮も柔らかくて自分好みでした。

4221B283-2D15-4AE7-B1AC-EB87D20BFBF0

あとは羽付き餃子。造形美です。四角い。美味い。家でやると失敗する奴。

他はずわいがにチャーハン、牛肉麺(ニューローメン)、油淋鶏を食べました。
牛肉麺はスープが体に良さそうで二日酔いの朝とかに飲んだら染み渡る味です。
個人的には油淋鶏がオススメです。サクサクで味付けもちょうどいいです。

なんやかんや中華って最強なのかもしれない。
鼎泰豊は都内に限らず色んな所にあるみたいなのでぜひ食べに行ってみてください。
油淋鶏はマストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>