「世界終末時計」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!森です。

昨日の雪、びっくりです。そして今日のこの春感。そしてコロナ。
日本終わっちゃうんじゃないかなって思いますよね。

「世界終末時計」って聞いたことありますか?
世界の終わりを示す時計らしいんですが、それが過去最短の残り100秒という決定をされたらしいです。
午前0時を終末として世界の終わりまであと何分(秒)と象徴的な形で表すものらしいです。

D38CCB8B-7EDE-40A5-976D-B963CD979CDE
ちなみにこれは写ルンですで撮った自分の家の時計。笑

核兵器、環境問題、人間科学などの要因によって判断されるらしいですがで残りの時間は増えたり減ったりしていて、それが2020年過去最短表示になったとのこと。ちなみに創設されたのは1947年。そこから73年間で終わりに最も近い。
人工知能の発達や天災など色々な要因が増え、残り100秒。

くだらねえ〜って思う方もいらっしゃるでしょうが自分は気になります。笑
世界の終わりってなんなんでしょう。人類が滅びるのか地球が滅びるのかそれともまた別のことを言うのか。。。

100秒と言っても実際にではなくあくまでも象徴です。
でも長くはないってなんとなく分かります。世界が終わる前にやりたいことはやっとかないとですね。

終末時計伸ばすとしたら、環境問題にアプローチすることですよね。
エコなことをする。自分はほとんどレジ袋貰わなくなりました。
エコバッグ持ち歩く、ないし、手で頑張る。

小さいことからコツコツです。そうやって終末時計伸ばします!!

美容とか全く関係ないですが面白そうな記事見つけたので。
気になった方はより調べてみてはどうでしょうか!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>