「自家焙煎珈琲 凡」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!森です。

皆さんはコーヒー飲まれますか?自分は最近飲む頻度が増えました。
そして喫茶店なるところへ行って参りました。

場所は新宿。
新宿といえば、自分の専門学校が代々木にあったから最寄りとしてよく使ってたなあ。
今思うとこんな都心に通えてたなんて恵まれてるなあと思います。

そんな新宿東口を出て徒歩3分ほどのところにある喫茶店が、『自家焙煎珈琲 凡』

地下に降りていくといかにも喫茶店な雰囲気が醸し出されていて、喫茶店にあまり行かない
自分はやや緊張しながら席につきました。

3B8D2B10-29EA-4EDF-B4EF-D10A552DC4EF

お店の中はカウンター数席とテーブル2席で割と狭めです。
静かで人もあまり居なく本とか読むのに最高な空間でした。

そして何より目に入るのが壁に並んでる様々なカップ。色んな種類があり本当綺麗です。
これ集めるのにかなりの年月をかけたんだなあと思いました。

844E6219-9E08-4731-991B-6321D36F4704

ブレンドコーヒーと、このおの名物?かどうかは分かりませんが幻の苺ショートを注文。
待ってる間にその日に出されるカップの説明が書かれた紙を頂きました。すごい。

コーヒーの味がめちゃくちゃ美味しいのかどうかはまだ自分には分かりませんが、
ショートケーキは絶品です。生クリームたっぷりのケーキがあまり得意ではない自分でも
くどくなく、食べられました。コーヒーとの相性抜群。

割と有名な喫茶店なのでしょうか?
分かりませんが知らなかった方は是非一度。
本を持って行きゆったりした時間を過ごすのにぴったりです。

喫茶店ってなんとも言えない匂いとか雰囲気とかが安心しますよねー。
これから巡るのが趣味になりそうな予感でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>