雨の供。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、明日晴れろ!もりです。

CD5C3801-DD1A-4E32-85B5-0B41B94F66BE
今週は明日明後日がお休みです。嬉しい2連休。
天気が少し崩れそうなのが不安です。
お休みの日に雨降ると一気に外出る気失くしませんか。
明日明後日は予定詰め詰めではないのでいいけど晴れてほしい。
家から出ない日のお供に、こちらの本はどうでしょう。
D39ADED1-FA7C-4008-B5EC-CFB3895E4123
三島由紀夫の不道徳教育講座。
以前に三島由紀夫vs東大全共闘を観て、三島由紀夫の書いている本も気になっていたところ、お客さまに薦められて読んだ本です。
題名のとおり、不道徳に教育を説いている本。
不道徳なはずなのになぜか納得出来てしまうのが三島由紀夫の凄いところですね。
ブラックなユーモア満載です。
三島由紀夫って超絶頭が良くて、真面目で、ユーモラスな人間だったんだろうなー、と思いました。
短い教訓が何個もある感じなので読みやすいです。
ぜひ雨の日のお供に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>