ここにきてレンタル。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、最近DVDをあえてレンタルするのにハマっています、もりです。

サブスクは姉やら友達やらと協力して三つくらい入ってるので大概は観れるのですが、そこにも無いレンタルだけのやつを借りたのが始まりでした。
サブスクは月500円から1500円くらいだけど、レンタルは新作一枚で500円弱。
非常にコスパは悪いですが、あの借りるって過程と探すのもいいんですよねー。
あと一枚のためのお金払ってるし期限もあるからしっかり観ようって気持ちにもなります。
毎週の習慣になりそう。たまにはレンタルも良いですよ。
てことで今回借りた2本面白かったので紹介しますね。
1本目は「Palm Springs」
0DD6C040-9F0B-48B4-A50F-88B74E05911B
内容はざっくりとタイムループするラブコメディみたいな感じ。
主人公がある1日をずっと繰り返してそこから抜け出そうみたいな感じです。
個人的に好きなテイストでした。
これHuluオリジナルらしく、Huluもなかなかやるなー、と思いました。笑
Netflix一強になりつつある今、アマプラやHuluオリジナルも面白いの作ってるんで是非。
2本目は「SNS」
F7B4F679-E90A-4A2E-A48F-6E936330659D
これはチェコの映画でドキュメンタリーです。
18歳以上の童顔の女優さんを3人集めて12歳のフリをしてもらい、SNS上(主にスカイプ)でどんな年代の人からアプローチが来るのだろう、という実験的ドキュメンタリー。
大体の予想はついてたけど、なんか怒りとか気持ち悪さとか色んなことを感じる映画です。
後味は全然良くないのでそれでも大丈夫って方にはオススメです。笑
最近はサブスクやネットだけに頼らず、図書館に行って借りたり、TSUTAYAでレンタルしたりと、なるべく自分の足を使うようにしております。
そうするとそこまでの道のりでの発見とかもあるので楽しいです。
是非、TSUTAYAへ!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>