ぼくの夏休み。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、先週は夏休みをいただき、北海道に帰省してました、もりです。

年末年始は毎年帰っているので、10ヶ月ぶりくらいの帰省。
ただ今回の帰省はただの帰省じゃありません。
ぼくのマイベストフレンドホーミーブラザーと一緒に旅行兼帰省みたいな感じでした。
分かりづらく言いましたが、専門時代の親友が自分の地元に遊びに来てくれたってことです。
地元に専門の友達が来るのは初めてで、いつも帰っても観光地に行ったりとかは全然しないので今回の帰省で色々久しぶりに食べるものや行く所があり新鮮な気持ちでした。
函館と聞けば都会なんてイメージを持つ方が多いかと思いますが、自分の育った町は山と海に挟まれていて、スーパーなどは無く、あるのはコンビニ一軒のみという超絶田舎町です。
中心街へ行くのにはバスで片道700円くらいかかるので、東京でバス乗った時に一律の料金と聞き、何事?!と思ったのを今でも覚えてます。
69AFA9DE-6974-4999-9E5D-B0E16CC45B83
38DAC04E-666B-4570-825F-3C08C7473387
ちなみにこんな感じの街。
遊ぶといえばゲームよりも外、夏は海入って冬は雪で遊ぶ。
ここで出会った友達、海、山、そして家族が居て今の自分が出来てるなーと感じてます。
そして函館といえばラッキーピエロ。
来た際は是非行って欲しいお店です。
一応ハンバーガー屋さんだけど、ラーメンにオムライス、あんかけ焼きそばからドリアまで、欲張りすぎなお店なんです。
9EDE1673-C97B-484E-9D32-DBE5E1638532
店内はこんな感じのアメリカのダイナーって感じ。
東京の学生がマックに行くテンション感で自分達はラッピに行ってました。
とにかくマイフレンドが楽しそうで何よりだったし、自分の地元は最高だなって改めて思った良い旅でした。
是非函館行く際には自分になんなりとお聞きください!
函館の良さが伝われば良いなー、なブログでした!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>