エドガーライトの映画が好き。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、もりです。

ここ最近のお休みのルーティンを発表します。
家の隣のネパールカレーをテイクアウトし、家で映画を観ながら食べる。
これが実に至福です。
この間は「Shaun of the dead」っていうゾンビコメディーみたいな映画を観ました。
3484E3EA-8A36-409F-AE79-7848F49F76BA
エドガーライトって人が監督やってるんですけど、主演のサイモンペッグとニックフロストとエドガーライト、この3人タッグの作品が他にもあるんですよね〜。
ただのゾンビ映画でもないし、ただのコメディー映画でもない、エドガーライトにしか作れない世界観がめっちゃ良い。
面白かったので続けて「The world’s end」っていうこれも主演、監督一緒のやつも観ました。
C6231BD2-062D-4EF9-A12B-1F7110E601F6
こっちはSFコメディーみたいな感じ。
2つ観てどっちも終始ふざけてはいるんだけど、実は伝えたいメッセージみたいなのもあるんじゃないかななんて思いました。
調べてみたらなんと「Baby driver」の監督もエドガーライトでした。
道理でめっちゃ好きな感じだ。
是非休日のお供にこの2つはいかがでしょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>