今週のうんちく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!森です。

336F4041-3793-4532-800A-E00A42F1988B

最近美味しいコーヒーの作り方を知りました。
それまで正直どのコーヒー飲んでも違いわからなかったんですが淹れ方変わると
美味しくなるものですね。感動。

ちなみに純喫茶と喫茶店とカフェの違い知ってますか?

大まかにいうと「お酒を提供するかしないか」らしいです。

カフェは提供でき、喫茶店と純喫茶はできない。
更に喫茶店では昔過剰な女性のサービスがあるところが増えたらしく、
単純にコーヒーだけを楽しむのが純喫茶と呼ばれるようになったとか。

意外と知らなかったです。これを今日から色んな人に言ってウンチク王に
なろうと思います。皆さんも是非広めちゃってください。

ということで明日、日曜日はご予約取りやすいです!
喫茶店に行くついでにボアソルテにも遊びに来てください!お待ちしてます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>