『風をつかまえた少年』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ボアソルテの森です!

お盆休みが開けましたね!皆さんはお盆休みはどう過ごしたのでしょうか?
ボアソルテは通常通り営業しておりました!
明日、明後日と2連休なのでそこが自分たちのお盆休みです!!
8月も中盤なので夏らしいことしないと、、、
今日も映画です!
先日の2連休で観た最後の映画、『風をつかまえた少年』です。
アフリカのマラウイに大干ばつが襲い、飢饉に苦しむ人々の中で、
14歳の少年が独学で風車の作り方を学び、電気を発電して村を救うお話なのですが、
なんと実際にあったお話なんです!
主人公役のマックスウェル・シンバはほとんど演技経験がない中でオーディションに合格したらしいのですが、自然でひたむきで感動しました!
そして監督兼主人公の父役はキウェテル・イジョフォーという俳優さんで、名前は知らない方が多いと思いますが、「それでも夜は明ける」に出てた俳優さんです!
主人公のウィリアムは大干ばつのせいで中学の学費が払えなくなり、退学になってしまうのですが、日本じゃまず考えられないこと、アフリカではリアルな現状だということがショックだったし今のありがたさも感じ、色々考えさせられました。
東京ではまだ劇場で公開しているので是非観に行ってみてはいかがでしょうか!
自分は2連休また映画観てこようかと思います!
本日ご予約お取りできる時間ございます!木曜からもお待ちしております!
548FDFF1-068B-4A03-B9CD-C7938BB036CB

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>