ニット素材で髪の毛は傷む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

08E861FC-0FBD-4D33-9F2A-18F404289020

こんにちは〜〜川音です!

冬になると、マフラーだったりニット系のアイテムを
身につけることが多くなると思いますが、
使っていると静電気が起こりますよね。
この静電気が実は髪の毛に良くないのです。

静電気が髪の毛に伝わると、キューティクルが剥がれてしまい、
パサついた状態になります。
だから冬場等はマフラーをしていると髪の毛が傷んだりします。

傷ませないようにするには、なるべく乾燥させないことがポイントになります。
家の中から加湿器を炊いたり、常日頃からホームケアのトリートメントをしたり
そうやって、なるべく乾燥を防いであげる事が大事になります。
これからニット素材を身につける際は、一度気をつけてみてくださいね〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>